2013年12月24日火曜日

メリークリスマス!

皆様、こんばんは!
12月24日、クリスマス・イブです~!

イタリアでは、クリスマスは家族で過ごす人が大半で、私も、義母の家へ、これから出かけます。色々、ごちそうを用意してくれているようなので、楽しみにです。

昨晩、夜ごはんを食べに行くのに、ヴェネツィア広場で夫と待ち合わせで、早く着きすぎたので、息子と一緒にそのあたりを散歩しました。

あちこち、イルミネーションがとても綺麗でした。

← コルソ通り
真っ直ぐ永遠と続く虹色のイルミネーション。

↓ヴェネツィア広場
クリスマスツリーに、各国語で「平和」と書かれています。

クリスマスのイルミネーションは、新年、1月6日、エピファニアの日まで楽しめます。(たぶん、とっとと片付けないので、もう数日は付けっぱなしかも)

それでは、皆様、メリー・メリー・クリスマス!!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!北イタリア在住です。ローマのことを勉強したくて検索していたらこちらのブログにぶち当たりました!こんなに見やすくてわかりやすくて素敵なブログがあったのですね!コスタ・コンコルディアの素晴らしいレポートには打たれました!(更新がちょっと少ないみたいで残念です!わたしのブログと一緒ですね!汗)
    次回の更新楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. DEEP SUD TIROL DOLOMITIさん、
      お返事すごく遅くなってすいません!ドロミティ、素敵ですね!まだ行ったことありません。でも山が好きなので、いつか行ってみたいです。また更新できるように頑張ります!

      削除