2014年3月11日火曜日

レナード衛藤 和太鼓ライブ

レナード衛藤さんの和太鼓ライブに行ってきました。

レナード衛藤さんは、今年度の文化庁文化交流史で、和太鼓の魅力を伝えるために、ヨーロッパを巡っています。他のジャンルの音楽やダンスとコラボレーションしたり、独自の世界観を作り出している和太鼓奏者です。

昨夜は、ローマ日本文化会館でライブ&レクチャーが行われ、会場に入りきれないぐらいたくさんの人がライブを見にやってきていました。

すごい迫力と熱気で、圧倒されました。パーカッションのみで、これだけ世界が広がるとは驚きました。

観客はほとんどイタリア人で、初めて和太鼓を聞く人も多かったと思います。レクチャーではみんな興味津々で、色々な質問が挙がっていました。
日本の文化に興味を持っている人たちが、こんなにいて、とてもうれしい気持ちになりました。
レナード衛藤さんには、これからも、和太鼓の魅力をもっともっと広めてほしいです!

レナード衛藤さんのオフィシャルサイト
www.leoeto.com


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。クリックして頂けるとうれしいです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿