2014年3月12日水曜日

ポケットコーヒー

イタリア国内では、バールやスーパーなど、どこででも売られている、フェレロ社のチョコレート「ポケットコーヒー (Pocket Coffee)」。

ローマへ仕事でやってきていた添乗員さんが、大量に買い込んでいたので、事情を聞いてみると、これが、お土産として、大変喜ばれるのだそうです。

同じフェレロ社のロシェは、コンビニなどでも売られていて、日本でもすっかりお馴染み。一方、こちらのポケットコーヒーは、一部の輸入食品店や、ネットショップでしか売られておらず、希少価値があるのだとか。

ビターチョコの中に、エスプレッソコーヒーが液体状で入っています。なので、一口で食べないと、コーヒーがビュッと飛び出して、大変なことになってしまいます。食べるときは、思い切って、まるまる口に放り込みましょう。

甘いチョコとほろ苦いエスプレッソの組み合わせは最高!食べた後も、口の中でエスプレッソの香りが残ります。

冬季限定ということらしいですが、真夏を除いて売られているような気がします。中が液体だから、チョコレートが溶けてしまうと台無しです。冬でも、暖かい場所に置かない方が良いでしょう。

3、5、18、32個入りのパッケージがあります。スーパーのレジ横でよく売られている5個入りで、1.5~2ユーロぐらい。
お手頃なお土産に、最適ですね!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。クリックして頂けるとうれしいです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿