2014年3月26日水曜日

サンシーロ競技場 インテル対アタランタ

先週末、ミラノに行ってきました。
お目当ては、サッカー・セリエAのインテル対アタランタ戦。

インテルファンの息子に、サンシーロに試合を見に連れて行ってくれと、ずっとせがまれていたのですが、試合のある週末は、いつも日本語補習校があって、なかなか予定がつかず・・・。先週から学校が春休みに入ったので、さっそくミラノに行くことにしました。

サンシーロは、サッカー専用の競技場であるため、ローマのオリンピックスタジアムなどに比べると、客席とフィールドの距離が近く、選手を間近に感じられます。私たちの席が選手ベンチのすぐ後ろだったので、監督が叫んでいる声まで聞けて、一体感を感じられました。競技場へのアクセス、入退場口、バールなどの施設も何か所かあり、よくオーガナイズされていています。
試合後半、選手交代で、長友選手が入ると、「行けー!ユウトー!」「なんでもっと早く、ユウトを入れなかったんだ!」などとあちこちから声が上がり、インテリスタから愛されているんだなぁ、と感じました。

試合は1-2で、インテルが負けてしまったけど、息子は初サンシーロ、とても楽しかったようです。なによりも、自分と同じインテリスタが、こんなにいっぱいいることに感動したようです。(インテルの試合を見に来てるから当たり前なんだけど。でもローマではありえないので。)

サンシーロ競技場は、試合を見なくても、見学することができます。毎日ではないのですが、競技場ツアーのある日がサイトで確認できます。

サンシーロ競技場(ジュゼッペ・メアッツァ競技場)
www.sansiro.net


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。クリックして頂けるとうれしいです(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿