2013年4月23日火曜日

剣闘士の学校

昨日、「ローマの誕生日イベント~続き」でご報告した、古代ローマ人のパレードですが、「A.C. Gruppo Storico Romano」という協会によって企画されていました。

この協会は、旧アッピア街道で、「Scuola Gladiatori(剣闘士の学校)」を運営しています。

以前、カナダ人の団体のお客さんに、この学校のことを聞かれ、下見に行ったことがあります。
小さなアリーナと、観客席が設けられ、まるで、本物の剣闘士の訓練所のようでした。この映画のセッティングのような場所で、2時間ほどのレッスンを受けることができます。
剣闘士が使用した武器などもよく研究しているようで、アリーナの隣には、復元した武器を展示しているコーナーもありました。ローマ軍の装備も見れます。

ローマのような観光都市にまでやって来て、わざわざ剣闘士の学校に、どれほどの人がやって来るのか?(←すいません。私の感覚ですが)と思いましたが、結構な人が訪れているようです。特に、北米人に人気のようです。それと、子供連れの場合、一般的な観光地ばかりだと飽きてしまいますが、ここは家族でとても楽しめるようです。
トリップアドバイザーを覗いて見ると、驚くほどの高評価でした。

このGruppo Storico Romano協会の代表は、古代妄想がかなり入っている人物で、Nerone(ネロ皇帝)と自称しています。古代ローマが大好きで、趣味と仕事が、ここまで両立しているなんて、うらやましい限りです。

他にも、この協会が、古代ローマに関する様々なイベントを催しているので、何かありましたら、またこちらでお知らせしたいと思います。

"Scuola Gradiatori"
Via Appia Antica 18 Roma
http://www.gsr-roma.com


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   


  ブログランキングに参加中。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿