2013年4月26日金曜日

春のオスティアビーチ


↑夏の写真ではありません。昨日のオスティアビーチです!
4月25日はイタリア開放記念日でお休み。学校は日曜日まで4連休。
息子のお友達家族と、オスティアの海でのんびり過ごしました。

オスティアは、ローマ中心地から車で30分程度。ピラミデから電車も出ていて便利なので、ローマの人たちの海水浴場として、夏は大変にぎわいます。

昨日は祝日だったし、それなりに人出があるかな、と思っていましたが、こんなにたくさんの人が来ているとは。しかも、みんなすでに水着!ローマの人たちって、本当に海が好きなんですね。
こうやって、今から徐々に日焼け&ダイエットをして、真夏には準備万端整えて、海へ繰り出すのでしょう。夏になると、このビーチは、もう隙間がないぐらいのパラソルで埋まります。

こんなに暖かいと思っていなかったので、水着を持って行きませんでした。でも、息子たちは我慢できず、普通の短パンのまま、海に飛び込んでしまいました。

春の海は水がきれいで、静かで、
穏やかで、私は夏の海より好きです。海の空気をいっぱい吸って、リフレッシュできました。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

ブログランキングに参加中。
ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿