2013年6月13日木曜日

コロッセオ 夜間ツアー

昨日に続いて、もう一つ、コロッセオのツアーの紹介です。


2013年11月2日までの期間限定で、夜のコロッセオの内部を訪れるツアーが開催中です。期間中、ツアーは木曜日と土曜日のみの催行なので、ご注意ください。

ツアーは英語かイタリア語で行われ、競技の行われたアレーナ、剣闘士や猛獣が戦いを待っていた地下遺構などを訪れます。コロッセオ全体が夜間はライトアップされているので、昼とは違った独特の雰囲気を楽しめると思います。特に夏場は、ローマは非常に暑くなるので、涼しくなった夜のツアーはお勧めです。

料金
大人:20ユーロ
子供(6-12才):18ユーロ
ローマパスは利用できません。このチケットは、フォロ・ロマーノ、パラティーノと共通ではありません。このツアーのみに適用されるチケットです。)

予約は電話でのみ受け付けています。
電話番号: 06 39967700

ツアーの詳細はこちらのサイトをご覧ください。
http://www.coopculture.it

ツアーは、20:20~24:00の間で、所要時間は75分程度です。
一般入場が終わった後なので、このツアーの参加者だけで、コロッセオの空間を占有できてしまうのもこのツアーの魅力の一つです。夜の静かなコロッセオで、古代に思いを馳せるのもいいかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿