2013年6月1日土曜日

Pots

友達がお昼に遊びに来てくれたので、夏野菜のビーフカレーを作りました。 ご飯を食べながらのおしゃべり・・・最高に楽しいひと時です。

昔、まだ十代の頃、私のアートの先生が言っていました。「素敵な生活をしたければ、素敵な器を一つ買いなさい。そこから、豊かな生活が一つずつ広がっていきます。」その頃、先生が言わんとしている事を理屈的には分かったけど、今では実感として分かってきたような気がします。素敵な器を持つと、その周りの空間も素敵にしたくなるものです。器からテーブル、部屋、そして生活全体とどんどん広がるのでしょう。
カレーの盛られた器は、私にとって"素敵な器"の一つです。ローマのモンティ地区にある「ポッツ(Pots)」で購入しました。日本的なテイストを取り入れた陶芸家セバスティアーノの焼き物は、イタリア的な明るさと、日本的な静かな美しさ持ち合わせ、幸せな気持ちにしてくれます。

去年購入したこのティーポットも私のお気に入りの一つ。色の美しさと、素朴な感じがなんともいえません。

食器とは不思議なものです。同じものを食べるのでも、食器によってこんなに引き立てられるのですから。

"Pots"
Via in Selci 64, Roma
休:日曜日 開:10:00 - 19:00
http://www.potsrome.it

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿