2013年6月8日土曜日

Settembrini Café

プラーティ地区のこだわりのカフェ「セッテンブリーニ・カフェ(Settembrini Café)」 。置かれているテーブルにしても、エスプレッソにしても、販売商品にしても、非常にこだわりを感じる店です。つまり、良い物を、素敵なものをよくよく選んでいるお店だと思います。

見た目がお洒落なお店は、コーヒーの味がそこそこなんていうことも多々ありますが、ここのエスプレッソは、とてもおいしかったです。一緒に頂いた果物のミニ・タルトも、エスプレッソに良く合っていました。

私は、セッテンブリーニに、蜂蜜(Miele Thun 後日、この蜂蜜について書きます。)を買いに来たのですが、店内の端に置かれているちょっとした販売商品も、よいものが選ばれているなぁと感じました。お店の雰囲気はお洒落で洗練されていますが、高飛車感は全然なく、どちらかというと、気さくな砕けた感じです。
左下:同じ通りに、セッテンブリーニの本屋さんがあるのですが、こちらのカフェも、本が並べられています。なんというか、本屋の匂いとか空間って特別ですよね。私はとても落ち着きます。店内の奥の部屋は、そんな本屋の片隅っぽい感じも取り入れられています。
右下:併設のセッテンブリーニ・レストランは、ガンベロ・ロッソのフォーク2つを獲得していて、料理も実力派。ランチ・メニューは、ディナーに比べてお手頃です。


セッテンブリーニ・カフェ、軽いランチやアペリティーヴォもお勧めです。夏場、気持ちのいい通りに面した外の席もいっぱいあります。

"Settembrini Café"
Via Luigi Settembrini 21, Roma
Tel:06 97610325
カフェ:7:00 - 1:00

http://www.viasettembrini.it


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿