2013年6月4日火曜日

Said

サン・ロレンツォ地区のチョコレート屋さん「セッド(Said)」。何年か前まで、このすぐ近くに、仲良しの友達が住んでいたので、遊びに行った帰りにここでチョコレートを買ったりしていたのですが、友達が引っ越してしまってからは、サン・ロレンツォにも滅多に行かなくなりました。

先日、この近くに用があったので、久々にセッドのホットチョコレートが飲みたくなり、行ってみました。
ところが、お店はなぜか閉まっている・・・。あれ?っと思ってよく見たら張り紙が。ただ今、夏時間営業中。18:00開店。ちょっと、遅すぎませんか!?なんて、驚いていたら、ちょうどオーナーがお店から出てきたので、聞いたところ、夏場はあんまりチョコレートが売れないから、夜のレストラン&バー営業に力を入れているとのこと。また、秋になったら午前10時からの普通営業に戻るそうです。
でも、せっかく来たのだし、お店の中の写真だけ撮らせてもらうことにしました。


ここのお店のインテリア、すごく素敵なんです!私の好み的にはドンピシャ過ぎて、本当、この店に住みたいぐらい。クラシックなものとモダンなものがいい具合に引き立てあって、温かな心地の良い空間を作っています。写真は午後3時ぐらいなんですが、夜はもっとトーンダウンして、ずっとムードがある感じになるそうです。入り口は狭いのですが、奥にずっと続いていて、結構広いです。
レストラン&バーの営業は19:00 - 1:00。夕食後に食後酒やお茶とデザートだけ食べに来る人も多いようです。


左:1923年開業のセッド。店内には、昔のチョコレート製造機があちこち飾られています。
中、右:オリジナリティーに溢れたセッドのチョコレート、最高においしいです。私のお気に入りはシナモン味のチョコレート。季節によって、商品は変わります。

"Said"
Via Tibrutina 135 Roma
Tel: 06 4469204

(営業時間、お休みは良く変わるようなので、行く前に確認した方がいいです。)

http://www.said.it

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿