2013年6月15日土曜日

交通事故

昨日、交通事故にあってしまいました。

停車中に、横から衝突され、運転席側のドアがぺちゃんこです。自分に非がないと分かっていても、とてもショックで落ち込んでいます。幸い、事故の相手が、きちんとした人で、補償等、問題なく解決されそうです。(非常識な人が相手で、面倒なことになったなんていう話もよく聞くので・・・不幸中の幸いです。)

自分が事故にあって、その帰り道、別の事故が起こる瞬間を目撃しました。大きな交差点の隣の車線で3台の玉突き事故。

そして、なんと今朝も!近所のスーパーに買い物に行ったら、道の真ん中にバイクと人が倒れていて、ちょうど救急車が到着したところでした。
ローマでは、小さな事故も含めると、日常茶飯事のように事故が起こっています。
私が日本で生活していたとき、目の前で車同士がぶつかる瞬間なんて、一度も見たことないのに、ローマでは、よく見すぎて、「あ、ぶつかってるよ」ぐらいの感じで、驚きもなくなってしまいました。でも、自分が事故にあうと、それは別で、やっぱりショックですね。

レンタカー等を借りて、イタリアで運転する方も中にはいると思うので、これを機に、運転事情やルール、事故の対応なども、少しずつ書いていこうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。
 ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿