2013年5月31日金曜日

タラとナスのミルフィーユ仕立て

タラとナスとカプリーノ(ヤギのチーズ)を組み合わせたら、おいしいんじゃないか、なんて思い付いたら、もう頭から離れなくなってしまったので、早速作ってみました。これが、すっごーくおいしかったので、皆さんもお試しください!カプリーノがなかなか手に入らないかもしれませんが、その場合は、別のチーズを代用して。

材料

たら、なす、カプリーノ、プチトマト、バジル、キャラウェイ・シード、オリーブオイル、塩、こしょう
作り方

1.ナスを厚さ5mmぐらいの薄切りにする。フライパンにオリーブオイルをたっぷり目に熱し、ナスを焼き揚げにする。

2.耐熱容器に、ナス→カプリーノチーズ→キャラウェイ少々→タラ(厚さ7-8mm)→バジル→ナスの順番で重ね、2順繰り返す。途中、塩、こしょうを振る。

3.半分に切ったプチトマトをちらし、オリーブオイルと塩をかけ、180度のオーブンで20分ぐらい焼く。

4.バジルを飾り、できあがり!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿