2013年5月1日水曜日

コロッセオの列に並ばない方法

コロッセオの入場券売り場には、いつも行列ができています。観光のハイ・シーズンになると、1時間ぐらい待たされることも・・・

幸い、コロッセオは、事前に入場予約ができるので、訪れる日が決まったら、早めに予約してしまうことをお勧めいたします。

予約しなかった場合も、列を避ける方法があるので、参考にしてください。

コロッセオの列に並ばないで入場する方法

①電話予約
②オンラインで入場券を事前購入
③ローマパスの利用
④パラティーノの丘で入場券を購入
⑤現地ツアーに参加(内部の見学が含まれるか要確認)

------------------------------------
①電話で予約(購入は現地)

Tel: +39 06 39967700
月~金: 9:00 - 13:00 / 14:00 - 17:00  土: 9:00 - 13:00
イタリア語、英語が通じます。

電話をかけると、初めにイタリア語、続いて英語の録音されたアナウンスが流れます。
予約をする場合は、0をプッシュ、情報を聞きたい場合は1をプッシュ。

続いてオペレータにつながるのですが、混雑している場合は、しばらくまたされます。
つながったら、コロッセオを予約したいと言い、日にちと人数を伝えます。

予約番号を言い渡されるので、それをメモして、当日持参します。
コロッセオ入り口、予約なしの人で長蛇の列になっているところの横に、予約者用、団体用、ローマパス用の入り口があるので、係りの人に、予約をしている趣旨を伝え、奥の専用カウンターで、入場券を購入します。(2013年4月現在12ユーロ)

予約を変更、取り消しをしたい場合は、上記の電話番号へ再度連絡すれば、問題ありません。

------------------------------------
②オンラインで入場券事前購入

こちらのサイトより、購入できます。
Coop Culture

入場券12ユーロの他に、予約手数料1.5ユーロがかかります。
こちらは、一旦購入してしまうと、払い戻しができないので、お気をつけください。

------------------------------------
③ローマパスを利用する

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ローマパスはお得?

------------------------------------
④パラティーノの丘で入場券を購入

コロッセオ、フォロ・ロマーノ、パラティーノの丘の入場券は共通です。なので、少し歩いて、あまり人のいないパラティーノの丘の入り口(コロッセオ入り口から5分程度)で、入場券を購入すれば、その券でコロッセオに入場できます。

------------------------------------
⑤現地ツアーに参加する

ツアーに参加すれば、エージェントが予約します。
コロッセオの外部のみの見学の場合もあるので、内部が、ツアーに含まれているかどうか、確認してください。
ジミーツアーのローマ観光ツアーに参加される場合も、内部見学をご希望の場合、事前予約を行っております。
------------------------------------

ぜひ、上記方法を活用ください。
長蛇の列を横目に、さーっと入場できると、ちょっと優越感も感じちゃえますよ♪


  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

 ブログランキングに参加中。ありがとうございます!

1 件のコメント:

  1. 【ローマパスに関するアフィリエイト提携のご提案】

    「roman color」管理人様

    突然のご連絡失礼します。
    初めまして、旅行会社Voyagin(楽天グループ会社)の三田と申します。
    弊社は世界中の旅行者を対象に、体験ツアーやチケットをご予約いただけるオンライン旅行サイトでございます。

    この度は、「roman color」管理人様のローマパスに関するこちらの記事(http://romancolor-jp.blogspot.com/2013/05/blog-post.html)を拝見し、弊社とのアフィリエイト提携をご提案したくご連絡致しました。

    具体的には以下3点となります。
    ・アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の一部を報酬として獲得。
    ・アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし。
    ・記事を通じてローマパスに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。お得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増え、ページのコンテンツ価値が上がります。

    以下、弊社のローマパス(http://voyag.in/rome-roma-pass)の特徴です。

    ★日本円で購入可能なため、決済時の為替レートに影響されることなくご予約可能です。
    ★弊社は日本語に対応しているので、英語に不安がある方でも安心して購入頂けます。
    ★2種類(48時間/72時間)のチケットからお選びいただけます。

    具体的な提携内容といたしましては、記事に弊社のローマパス予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、「roman color」管理人様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

    発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての体験に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様にアフィリエイト報酬を獲得することができます。
    弊社HP: voyag.in/top-ja

    ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社で専用のアフィリエイトコードを発行致しますので、ご連絡頂けますと幸いです。

    ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
    お返事お待ちしております。

    Voyagin三田
    nana@govoyagin.com

    返信削除