2013年5月11日土曜日

Trimani

創業1821年のローマの老舗エノテカ、「 トリマーニ(Trimani)」。

市内にエノテカはいっぱいあるけれど、ここの品揃えは一番だと言われています。

ここで購入したワインは、クロネコヤマトで直接日本に送れます。配送する場合、免税価格(20%引き)で購入できるので、大変お得!配送料はそれなりにかかるけど、いいワインを何本も送った場合は、日本で買うより安く付くと思います。

トリマーニのワイン販売店とワインバーの入り口は別です。

この日は、夫とお出かけでした。夕食はトリマーニの近くのレストランへ行く予定だったので、久々にこちらでアペリティーヴォをしました。

クラシカルでシンプル、落ち着いた感じの店内。仕事帰りに立ち寄る人、ワイン好きの観光客など、客層も穏やかな感じです。

店員さんは、プロフェッショナルです。アドバイスがほしければ、色々ワインの説明もしてくれます。きびきびとした動きでワインを注がれると、テンションも上がります。



ワインのメニューは豊富です。グラスワインで5ユーロぐらいから。

一皿5ユーロのおつまみメニューが10種類ぐらいあって、野菜のタルトを注文。夫とシェア。食べ物は普通な感じですが、フランチャコルタがおいしかったので、幸せ!

私は今回、アペリティーヴォだけだったけど、ディナーもランチもやっています。

"Trimani"
ワイン販売店:Via Goito 20 Roma
ワインバー:Via Cernaia 37/b Roma
定休:日曜日
9:00 - 20:30(販売店)、11:30 - 15:00 / 17:30 - 24:00 (ワインバー)
www.trimani.com


  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

  ブログランキングに参加中。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿