2013年5月13日月曜日

Eatary

日本でもお馴染みのイタリア食材専門店「イータリー(Eataly)」。昨年ローマにも、イータリーの中で最大規模、17000㎡の大型店がオープンして以来、大人気です。

日本ではかなり高めの価格設定ですが、イタリアのイータリーは、一般の食料品店よりちょっとだけ高めで上質なものを揃えているというイメージ。ローマ店はその広さもあって、品揃えは非常に豊富です。パッケージが素敵な商品も多いので、お土産のお買い物に最適です!

写真は、チョコレート売り場のコーナー。有名メーカーから手作り生産者のものまで売られています。
それぞれの食品売り場の横には、食事ができるスペースが設けられています。

例えば、写真のピザ・パスタの食事コーナー。ピザなら、そこで売られている小麦、モッツァレッラ、トマトソース、オリーブオイルを材料にしていて、どの商品が使われているのかも書かれているので、食べてみて気に入ればそのまま購入することができます。

食事がそのまま試食になるシステムは、とてもよくできていると思います。
イータリーの良いところは、その品揃え以外に、様々なイベントが催されていることです。

例えばこれ。60種のワインテイスティング+有名シェフのクッキングショーと食事が楽しめるイベント。
ぜひ行きたいのですが、5月17-19日、私は予定があって残念ながら行けません・・・。本当にすごい残念。
http://www.foodwinefestival.it
イベントは、ウェブサイトで随時広告されるので、また、面白そうなイベントがあったら、私もこちらでご紹介していきたいと思います。

さて、とても楽しいイータリーなんですが、少しローマの中心地から離れているので、アクセスが不便。でも、いっぱいお土産を買いたいという方のために、ジミーツアーでは「空港送迎+イータリーでお買い物」というプランを作ってみました。帰国の前に、イータリーに立ち寄って、最後のお買い物はいかがでしょうか?詳細は、ウェブサイトをご覧ください。
www.jimmytour.com

館内図、日本語で作ってみました。

"EATALY"
Piazzale XII Ottobre 1492 Roma
定休日:なし
(1月1日、12月25日、26日休)
10:00 - 24:00
レストランは、それぞれ営業時間が異なります。
http://www.roma.eataly.it
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

  ブログランキングに参加中。ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿